資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

令和5年度「地域での介護の仕事の魅力アップ推進研究モデル事業」コーディネーター通信①
3年目に突入!介護の仕事の魅力アップに頑張っています

2023年06月02日健康福祉学科

 「地域での介護の仕事の魅力アップ推進研究モデル事業」は、呉羽のいろいろな地域で活動を始め、早、3年が経過いたしました。

 昨年度、呉羽地域の皆さまのご協力のおかげで仕上がった2つの冊子、「呉羽つなぐ・つながるプロジェクト」、「人と社会とつながり社会貢献!well-beingな生き方-介護助手としての活躍」を参加された方々に配布しております。

IMG_5419.JPG

呉羽地区長寿会連合会理事会にて

20230501_100229 (1).jpg

呉羽地区 三ツ塚長寿会サークルにて

 2023(令和5)年5月26日(金)には、地区社会福祉協議会の主催による寒江地区 寒江ウォーキングに伺い、冊子を配らせていただきました。貴重なお時間を割いてくださって、ありがとうございました! 歩くことは、健康に良いことなので、参加者のみなさんから私も刺激を受けました。

 随時、魅力アップ講座を開催しております。呉羽地域の町内、単位老人クラブ、サークル等で行っています。ご要望があれば富山短期大学 健康福祉学科までご連絡ください。お待ちしています!

【昨年度までの活動はこちらから】

地域の介護の魅力アップ!① ~願海寺野々上編~

地域の介護の魅力アップ!② キックオフミーティング開催

地域の介護の魅力アップ!③ ~吉作編~

地域の介護の魅力アップ!④ ~西二俣編~

地域の介護の魅力アップ!⑤ ~東老田編~

地域の介護の仕事魅力アップ!⑥ 2月に「介護に関する入門的研修」を開催します!

地域の介護の仕事魅力アップ!⑦ 交流ミーティング開催!

地域の介護の仕事魅力アップ!⑧ 9月に「令和4年度介護に関する入門的研修」を開催します!

地域の介護の仕事魅力アップ!⑨ つなぐ・つながるプロジェクト「第1回参加事業所情報交換会」を行いました!

地域の介護の仕事魅力アップ!⑩ 「令和4年度介護に関する入門的研修」開催!

地域での介護の仕事魅力アップ⑪ 介護助手交流会を開催しました!