資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

各種証明書(在学生用)

各種証明書一覧

書類名 作成者 説明及び留意事項
履歴書 本人 富山短期大学指定の履歴書は、本学売店にて販売しています。売店の営業時間外や休業日は、就職支援センターで販売します。
写真 本人 名刺型、上半身脱帽の正面向きで、学生らしい清楚な服を着用してください。希望により、データの購入もできます。
成績証明書 本学 期末試験期間直後は、結果が出た科目から成績が反映され、常に最新の成績が出るようになっています。
卒業見込証明書(卒業証明書) 本学 求人先によっては、卒業と同時に、卒業証明書の提出を求めるところがありますから、あらかじめ申し込みをしてください。
資格取得見込証明書 本学 幼稚園教諭二種、保育士、栄養士、栄養教諭二種、司書、介護福祉士
健康診断証明書 本学 一般的には、4月に行われる学校医の検診による健康診断書の写し(健康診断証明書)を発行します。健康診断証明書の性質上、当該年度の証明書となります。5月中旬から3月31日まで発行できます。なお、求人先によっては、特に保健所や公立病院等で発行のものを指定されるところがあります。
推薦書 本学 発行にあたっては一定の要件を充たしていることが必要です。担任(ゼミ担任)及び就職支援センターへ申し出てください。発行には1週間程度かかりますので、余裕をもって申し込みをしてください。

本学証明書の発行手続きについて

  1. 「就職(進学)応募申込書」を提出する

      就職支援センター窓口に備え付けてある申込書に必要事項を記入し、担任・ゼミ担印をもらってください。

  2. 券売機(G館学生ホール)で必要な発行数分のチケットを購入(1通 300円)

      ※窓口に申し込む日に購入

  3. 証明書発行申込票

      ①1の「就職(進学)応募申込書」を就職支援センターへ提出すると、窓口で「証明書発行申込票」が渡されます。
      ②必要事項を記入し、2のチケットを添えて申し込んでください。

  4. 証明書発行・受取り

      ①基本的に、申込み日の営業日の翌日12時以降に発行いたします。
      ②受取りの際には、申込み時に渡される領収書を窓口に提示してください。

※土・日・祝日・お盆休み・年末年始は営業日ではないため注意してください。



進路支援