資料請求 close
検索
資料請求

教員紹介

教員

教授木元 清明KIMOTO Kiyoaki
経営学の基礎

大学卒業後37年間グローバル企業で勤務し、様々な海外で仕事を経験して定年退職後にTomitanで教鞭を執るようになりました。少しグローバルな視点で企業と社会の関係を学んでもらおうと思います。

教授立島 真TATSUSHIMA Makoto
健康スポーツ

 健康スポーツの授業では、テニス・バドミントンコースやゴルフ・スノースポーツコースを開講しています。身体活動の知識や技能習得はもとより、スポーツにより親しむ習慣を身につけることを目標にしています。スポーツが苦手な人も、自分の生涯スポーツを身につけましょう。

教授三上 雅弘MIKAMI Masahiro
総合英語

Tomitanは、高い志を抱き、ねばり強く最後まで頑張る学生を徹底的にサポートします。ぜひ、Tomitanで勉学に励み、力をつけて卒業してください。

准教授小西 孝史KONISHI Takashi
情報システム論

できて偶然、できなくて当然。だからと言ってできない理由を探すのではなく、常に失敗を恐れずに物事に立ち向かい、広い視野をもって問題を理解し解決する達成感をTomitanで身につけましょう。

准教授高木 綾子TAKAGI Ayako
キャリア・デザイン講座

実力は「才能」×「経験」×「意欲」×「+αの考え方」と恩師に教えられました。常に10年後の自分を想像することが大切です。卒業生だからこそ胸を張って言えます。スタートはここからです。

准教授東野 善男HIGASHINO Yoshio
図書館概論

図書館の世界に入り25年以上が経ちました。もし皆さんが図書館で働きたいと一度でも思ったことがあるならば、すでに司書としての適性があります。資格を取り、その能力を伸ばしましょう。

准教授森井泉 仁MORIIZUMI Hitoshi
ビジネス実務演習

さまざまな専門知識の理解を深めるとともに社会人になる準備をする2年間です。どこに就職しても輝ける"あなた"になれるよう〈仕事力〉について基礎から応用まで一緒に学び成長していきましょう。

准教授田中 夕香子TANAKA Yukako
表計算演習

様々な技術革新により、変化の激しい現代。広い視野を持ち、確かな知識と技術を身に付けることが、自分の強みとなります。情報にアンテナを張り、多くのことを吸収する2年間を過ごしましょう。

准教授篠田 隆行SHINODA Takayuki
経済学の基礎

不透明な社会だからこそ、自らの力で未来を切り拓くことができます。物事を大局的に捉え、自分らしく生き抜く力を身につけるため、経済・経営学を共に学び、本質を見抜く力を養いましょう。

准教授春名 亮HARUNA Ryo
情報処理概論

情報技術を生かした社会の問題解決法を専門としています。現代は超スマート社会と呼ばれていますが、それに対応するためのビジネスに必要な知識と技術をTomitanで身につけましょう。

講師藤野 裕FUJINO Yutaka
会計学・簿記論

「会計」は「ビジネスの言語」といわれるビジネスパーソンの必須要素です。皆さんの勉強を全力でサポートしますので、全力で勉強してください!

学内・学園内教員

  • 小平 達夫(健康福祉学科) 現代社会と人間

経営情報学科