資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

教員紹介

教員

教授東野 善男HIGASHINO Yoshio
図書館概論

図書館で働きたいと思ったことがあるならば、すでに司書としての適性があります。県内唯一の司書養成機関で資格を取り、人生100年時代に備えましょう。

教授小西 孝史KONISHI Takashi
情報システム論

できて偶然、できなくて当然。しかし、できない理由を探すのではなく物事に真摯に立ち向かい、問題を理解し解決していく力を本学で身につけましょう。

教授高木 綾子TAKAGI Ayako
キャリア・デザイン講座

つねに10年後の自分を想像し挑戦し続けることが大切です。みなさんの先輩だからこそ約束します。夢は追い続けることできっと掴めます。

教授森井泉 仁MORIIZUMI Hitoshi
ビジネス実務演習

DX(デジタルトランスフォーメーション:AI、IoT、メタバース・・・)、さまざまなツールを学び、ともにビジネスに「変革」を起こしましょう!!

准教授田中 夕香子TANAKA Yukako
表計算演習

DXによる業務改善が進む社会で必要なのは、ITの知識と技能、思考力・判断力・表現力です。必要な力が身につくよう一緒に取り組んでいきましょう!

准教授春名 亮HARUNA Ryo
情報データ科学

データを活用する社会の問題解決を専門としています。データを適切に扱うために必要となる知識・技術を一緒に楽しく身につけましょう。

准教授藤野 裕FUJINO Yutaka
会計学・簿記論

「会計」は「ビジネスの言語」といわれるビジネスパーソンの必須要素です。みなさんの勉強を全力でサポートしますので、全力で勉強してください!

准教授山下 裕介YAMASHITA Yusuke
現代企業と社会

企業倫理や企業の社会的責任(CSR)、消費者行政などを研究しています。経営学を通じて、職業人として必要な知識(組織の管理・運営について)を勉強していきましょう。

講師長田 元NAGATA Gen
経済学の基礎

港湾と地域経済の関係について研究を行っています。授業や演習では、経済学を学びながら、みなさんが住む地域のあり方を考えていきましょう。

講師山西 宏明YAMANISHI Hiroaki
総合英語

2年間で実用的な英語の基礎を修得して、ビジネスに役立てることが目標です。「話す・聞く・読む・書く」練習をたくさんしましょう!

学内・学園内教員

  • 小平 達夫(健康福祉学科) 現代社会と人間
  • 小椋 一也(健康福祉学科) 健康スポーツ

経営情報学科