資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

教員紹介

教員

教授森井泉 仁MORIIZUMI Hitoshi
ビジネス実務演習

さまざまな専門知識の理解を深めるとともに社会人になる準備をする2年間です。どこに就職しても輝ける"あなた"になれるよう〈仕事力〉について基礎から応用まで一緒に学び成長していきましょう。

教授小西 孝史KONISHI Takashi
情報システム論

できて偶然、できなくて当然。だからと言ってできない理由を探すのではなく、常に失敗を恐れずに物事に立ち向かい、広い視野をもって問題を理解し解決する達成感をTomitanで身につけましょう。

教授東野 善男HIGASHINO Yoshio
図書館概論

私は図書館の世界に入り30年が経ちました。もしみなさんが図書館で働きたいと一度でも思ったことがあるならば、すでに司書としての適性があります。県内唯一の司書養成機関で資格を取り、人生100年時代に備えましょう。

准教授高木 綾子TAKAGI Ayako
キャリア・デザイン講座

実力は「才能」×「経験」×「意欲」×「+αの考え方」と恩師に教えられました。どれかが足りなければ何かを伸ばせばいいのです。常に10年後の自分を想像し、挑戦し続けることが大切だと考えます。スタートは今ここからです。

准教授田中 夕香子TANAKA Yukako
表計算演習

さまざまな技術革新により、変化の激しい現代。広い視野を持ち、確かな知識と技術を身に付けることが、自分の強みとなります。情報にアンテナを張り、多くのことを吸収する2年間を過ごしましょう。

准教授春名 亮HARUNA Ryo
情報処理概論

情報技術を生かした社会の問題解決法を専門としています。現代は超スマート社会と呼ばれていますが、それに対応するためのビジネスに必要な知識と技術をTomitanで身につけましょう。

准教授藤野 裕FUJINO Yutaka
会計学・簿記論

「会計」は「ビジネスの言語」といわれるビジネスパーソンの必須要素です。皆さんの勉強を全力でサポートしますので、全力で勉強してください!

准教授井坂 友紀ISAKA Tomonori
現代企業と社会

「社会に出て活躍する」ためには、社会やそれを構成する組織のことをよく知る必要があります。経営(学)の視点から人々の協働の望ましいあり方について考え、わたしたちの生きる社会への理解を深めていきましょう。

講師長田 元NAGATA Gen
経済学の基礎、国際経済論

港湾が地域経済の振興や国際化にどのような役割を果たすべきか研究を行っています。授業や演習では経済学を学びながら、皆さんが住む地域のこと、皆さん自身がどのような人になりたいか考えていきましょう。

講師山西 宏明YAMANISHI Hiroaki
総合英語

英語上達の鍵は目標を持つことと、時間をかけることです。2年間で実用的な英語の基礎を習得して、ビジネスに役立てることを目標にしましょう。そして「話す・聞く・読む・書く」練習をたくさんしていきましょう!

学内・学園内教員

  • 小平 達夫(健康福祉学科) 現代社会と人間
  • 樋口 康彦(食物栄養学科) 現代社会と人間

経営情報学科