資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

コミュニケーションマーク

トミタン

トミタン

富山短期大学のイメージキャラクター「トミタン(富短)」は、在学生や卒業生が創り出した歴史と実績のシンボルです。そして未来を創造する、どんな姿にもなれる学生たちの可能性を具現化したキャラクターです。以下の画像が「トミタン」です。

誕生ストーリー

本学は、1963(昭和38)年に「富山女子短期大学」として開学し、2000(平成12)年から男女共学で学科改組による4学科体制の「富山短期大学」として再スタートを切り、2003(平成15)年には開学40周年を迎えようとしていました。

その変革に合わせて富山県の私立短期大学として一番古い伝統を持つ本学を、より身近に感じてもらうため「イメージキャラクター」を作ろうという気運が高まりました。

ちょうどその頃、「2004カレッジガイド」の作成時期でもあり、本学広報委員及び8名の学生たちで結成されたカレッジガイド作成プロジェクトチームで検討し、「トミタン」が誕生しました。

「トミタン」の丸い体は、どんな姿にもなれる学生たちの可能性を表します。この「トミタン」は、「2004カレッジガイド」から初登場し、現在はキャンパスグッズや各種の刊行物などで本学の元気な雰囲気を伝えています。

トミタングッズ

進学相談会やオープンキャンパスに参加するとプレゼントがあるかも・・・

入試広報センター

tymc_nyushi@tii.ac.jp

登録商標について

トミタンは、学校法人富山国際学園の登録商標です。

大学概要