資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

進路年間スケジュール

時期 行事名
1年生
後期
10月 大学祭進路相談会
大学祭保護者向け就活セミナー
11月 学内企業研究
12月 進路ガイダンス[12~4月]
2月 学内合同企業研究会
3月 就職試験教養科目対策講座
求人票掲示開始
2年生
前期
4月 編入学ガイダンス
学内合同企業説明会
5月 集団面接指導(学科ごと)[5~9月]
6月 就職相談保護者会(後援会総会時)
7月 福祉のお仕事フェア(福祉・保育)
編入学試験開始
8月 学内合同企業説明会
2年生
後期
10月 就職採用内定開始
大学祭進路相談会
11~3月 就職未決定学生の状況把握と就職斡旋強化

※面接指導(個人希望者)は年間をとおして随時実施

個別相談

個別相談

就職支援センターでは、専任のスタッフが学生の個別相談に常時懇切丁寧に応じています。企業などへ提出するエントリーシート・履歴書の添削や、面接指導も随時行っています。

就職資料室

就職資料室

就職資料室では、最新の会社案内やパンフレット、先輩からのアドバイス記録等が常時閲覧できます。さらに就職関係のDVDも充実しています。その他、就職試験の問題集や就職活動対策本などの貸し出しも行っています。

学内合同企業説明会

学内合同企業説明会

本学卒業生が就職した企業をはじめ、さまざまな業種・職種の約40社にご参加いただき、実施しています。じっくり時間をかけて面談ができ、また、一度に多くの企業の情報を得ることができます。

集団面接指導

集団面接指導

 ハローワーク学卒ジョブサポーターと就職支援センターが連携し、各学科に全学生の面接指導を行っています。個人の模擬面接にも、希望があればいつでも対応します。多くの学生は、2~3回面接練習をして試験に備えます。

就職試験教養科目対策講座

就職試験教養科目対策講座

公立施設の保育士、幼稚園教諭、栄養士をめざす学生の教養科目試験対策として、また、一般企業の筆記試験として課されているSPIや一般常識の対策として、1年次の3月下旬に希望者を対象に開催しています。

掲示コーナー

掲示コーナー

求人票や合同企業説明会、学外での催事、インターンシップなど各種情報が満載です。求人票については、各学科にも掲示してあり、Web上で閲覧できる学科もあります。

進路支援