資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

親子サークル

みどり野幼稚園では、未就園のお子さんに園庭を開放し、在園の子どもたちや同じ年齢の未就園のお子さんと一緒に遊んだり、保護者の方々にも交流の場を設けたりしております。また、子育てに関する情報を提供したり、相談をお受けしたりすることも行っております。お子さんと一緒にご参加いただき、本園の自然豊かな園庭で楽しいひとときをお過ごし下さい。

親子サークルについて

参加を希望をする方は、親子サークル登録用紙にご記入下さい。希望者が多い場合は、人数を限らせていただく場合もあります。

日程・時間

年間30回を予定しています。

参加について

  1. 出席される場合は親子で一緒にご参加ください。
  2. 内容が変更される場合もありますので、次回の具体的な日程、内容については参加された時にお知らせいたします。電話でお問い合わせいただいても結構です。
  3. 初めて参加される方、登録がお済みでない方は、園の方へご連絡下さい。 参加人数が多い場合、園の保育に支障を きたすこともありますので、ご遠慮いただくことがあります。ご了承下さい。
  4. 本園職員は園児の保育を行っております。参加されたお子さんに十分目が届かないことも多いので、危険のないように保護者の方はお子さんから目を離さないようお願いいたします。
  5. 園の室内施設の利用は、指定された部屋およびプレイルームとプレイルームのトイレをご利用下さい。
  6. 汚れてもよい服装で来てください。元気に遊ぶと汚れることが多くあります。着替えもご準備下さい。
  7. 保護者の方の貴重品等は、ご自分で管理してください。
  8. お子さんの園庭での飲食は遠慮下さい。(水筒にお茶を入れて持ってきていただいて結構です。)
  9. 園児や未就園のお子さん、保護者の方同士が積極的に交流していただく良い機会にして下さい。
  10. 育児に関する相談や質問、本園の保育に関する質問がありましたら遠慮なくお尋ね下さい。
  11. 本園の園庭の環境、施設は未就園の小さいお子さんには合わないものもありますので、十分に気をつけて遊んでください。
  12. 車で来園される方は、園舎の前・横、テニスコート横の駐車場をご利用下さい。園から多少離れておりますが、よろしくお願いいたします。

見学について

園の見学をお受けしております。ご希望の方は、事前にお電話下さい。

お問い合わせ先

付属みどり野幼稚園事務室

TEL:(076)434-0898
FAX:(076)434-0898
midorino@s.toyama-c.ac.jp

付属みどり野幼稚園