資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

学生のがんばり紹介「レシピ動画コンテスト」で受賞しました

2022年11月07日食物栄養学科

 食物栄養学科1年生、専攻科食物栄養専攻1年生の学生は、夏季休業中に、富山県主催「富山型食生活レシピ動画コンテスト」にオリジナルレシピを応募しました。

 富山米と富山県産の食材、食文化を活かしたオリジナルレシピをそれぞれが考案し、調理の様子をスマホなどで動画撮影した後、3分以内に編集して、WEBサイトに投稿しました。

 「大変そう、できるかしら」といった教員の心配をよそに、学生たちは楽しそうに調理をしながら、その手順を撮影し、音声やテロップを入れるなど上手に編集して、投稿していました。

 投稿した作品の中から、食物栄養学科1年 高柳 彩笑子さんの作品が「子どもがおいしいともっとうれしい部門」で最優秀賞を、専攻科食物栄養専攻1年 小林 夕夏さんの作品が「おいしい一人ごはん部門」で優秀賞に輝きました。

 2022(令和4)年10月29日(土)に開催された「食の王国秋フェスタ2022」の会場で、表彰式が行われました。表彰された二人は、「料理コンテストで、初めて表彰されて嬉しかったです。これからも頑張ります。」と話していました。

 二人の作品は、「富山型食生活レシピ動画コンテスト」に掲載されています。

 以下のリンクからぜひご覧ください。

 富山型食生活レシピ動画コンテスト (e-shokutoyama.jp)

レシピ動画コンテスト221029.jpg

受賞した学生 おめでとうございます!