資料請求 close
検索
資料請求

News

企業研究会を開催しました

2020年02月14日就職支援センター

 2020(令和2)年2月7日(金)14:00から、本学G館ホールで富山県内の企業21社をお招きして「企業研究会」を開催しました。

 この研究会は、2021(令和3)年3月卒業予定者を対象に、学生が各企業の事業概要を人事担当者から聞くことにより、企業への理解を深め、就業につなげることを目的としています。

【関連記事】

 第1回「学内合同企業研究会」を開催しました

 早くも就職活動スタート!「就職・編入学総決起大会」

 「合同企業説明会攻略講座」を開催しました

IMG_5649.JPG

 まず始めに、各企業の人事担当者の方々に「我が企業1分間紹介」をお話しいただき、企業概要を把握したうえで、学生たちが各社のブースを回って事業紹介を聞きました。

IMG_5687.JPG

 学内開催ということもあり、最初はアットホームな雰囲気で始まった研究会でしたが、学生たちの積極的な姿勢や集中力の高さを感じて、各ブースで説明をされていた企業の方々も次第に熱が入り、立ち上がって説明されている様子が見られました。

真剣な眼差しで説明を聞く学生たち

真剣な眼差しで説明を聞く学生たち

人事の方も熱が入り立ち上がって説明されました

熱を込めて説明を行っていただきました

 学生からは、「事前に合同企業説明会攻略講座で学んだ内容を踏まえて、人事の方と直接話ができたことは、良い経験なりました。」という感想が聞かれました。

 また、企業の方からは、「学生たちの集中力が高く、背筋が最後まで緩むことなく伸びていたため、話す言葉に力が入りました。」とお話しいただきました。