資料請求 close
検索
資料請求

News

第52回 北陸三県私立短期大学体育大会 ~その3「競技編」

2019年07月09日学務課

 2019(令和元)年7月6日(土)と7日(日)の2日間、本学ならびにアイシン軽金属スポーツセンターの2会場で第52回北陸三県私立短期大学体育大会を、本学が主幹校として開催しました。

 この大会は、スポーツ振興、学生の健康および体力向上、そして学生間の親睦を目的としています。

 記事:北陸三県私立短期大学体育大会 ~その1「開幕」

 記事:北陸三県私立短期大学体育大会 ~その2「ダンスアトラクション」

 2日間にわたる大会では、富山短期大学会場でバレーボール、バドミントン、テニス、ソフトテニスの4競技アイシン軽金属スポーツセンター会場ではバスケットボール(男・女)、卓球の2競技を行いました。

 1日目、2日目の両日ともに、雨は降らず、過ごしやすい天候でした。

 大会前に学外実習の授業期間などがあったため、なかなか集まって練習することが難しい時期もありましたが、学生たちは時間を見つけて練習を重ねてきました。

 大会当日は、これまでの練習の成果を発揮できるように、全力を尽くして競技に挑みました!

バスケットボール1.JPG

バスケットボール会場

バスケットボール女子.JPG

バスケットボール女子

バスケットボール男子.JPG

バスケットボール男子

集合!.JPG

バスケット男女選手と会場運営スタッフ

バレーボール.JPG

バレーボール

バレー集合.JPGバレーボール選手と会場運営スタッフ

バドミントン(シングルス).JPG

バドミントン

バドミントン集合.JPGバドミントン選手

卓球.JPG

卓球

卓球集合.JPG

卓球選手

テニス.JPG

テニス

ソフトテニス.JPGソフトテニス選手

ソフトテニス.JPGソフトテニス

 今大会には、本学の多くの学生たちが補助スタッフとして競技運営や総務運営など、さまざまな場面で協力してくれたため、円滑に競技を進行することができました。

 選手・補助学生・教職員が一丸となって大会を無事終えることができました。ありがとうございました。

 また、参加いただきました各大学の方々、運営に協力いただきました審判員や会場関係者の皆さまにも、感謝申し上げます。

 

 大会の翌日の7月8日(月)、選手たちが学長へ結果を報告して、温かいねぎらいのお言葉をいただきました。

【本学の競技結果】

ソフトテニス(団体)

優勝【4連覇!!】

ソフトテニス(個人) 優勝、準優勝
テニス(個人シングルス) 優勝 ※団体戦は交流戦
バドミントン(個人シングルス) 準優勝、3位