資料請求 close
検索
資料請求

News

第52回 北陸三県私立短期大学体育大会 ~その1「開幕」

2019年07月09日学務課

 2019(令和元)年7月6日(土)と7日(日)の2日間、本学ならびにアイシン軽金属スポーツセンターの2会場で第52回北陸三県私立短期大学体育大会を、本学が主幹校として開催しました。

 この大会は、スポーツ振興、学生の健康および体力向上、そして学生間の親睦を目的としています。

 記事:北陸三県私立短期大学体育大会 ~その2「ダンスアトラクション」

 記事:北陸三県私立短期大学体育大会 ~その3「競技」

 今回は、仁愛女子短期大学、金城大学短期大学部、金沢学院短期大学、そして富山短期大学の4校が参加して、合計200名の選手たちが熱戦を繰り広げました!

IMG_2347.JPG

開会式に向けて集合

大会長のご挨拶

                     大会長(本学学長 宮田 伸朗)の挨拶

学生会長から歓迎の言葉

本学学生会長から歓迎の言葉

選手宣誓

選手宣誓

ダンスサークルによる開会式アトラクション

ダンスサークルによる開会式アトラクション

4校の選手が勢ぞろい

4校の選手が勢ぞろい

 午後からは、競技と同時進行で各校の学生会・学友会役員が集まり、懇話会を行いました。

リラックスした学生会メンバー

本学の学生会メンバー

自己紹介からスタート

自己紹介からスタート

 懇話会では、各大学の代表者が活動をスライドを使って紹介してから、活動の中で普段感じている疑問などを互いに話し合うことで、学生生活を充実させていくための参考になる内容を、たくさん発見できたようです。

 学生たちの親睦も深めることができた有意義な時間となりました。