資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

「介護の日フェスティバル」に向け猛特訓中!

2021年11月02日健康福祉学科

 2021(令和3)年11月3日(水・)13:00~16:00、「介護の日フェスティバル」がファボーレ富山で開催されます。

 1年生全員が授業を通して「リズム体操」と「免疫力UP! 筋トレ体操」を考案しました。8つのプログラムが提案され、その中から選ばれたプログラムを発表します。

 当日は、8名の学生が14:20以降にステージで発表します。ステージに向けて前日まで猛特訓中です。

 皆さま、ファボーレ富山での応援、よろしくお願いします!!

 また、当日の会場には、富山短期大学健康福祉学科のブースもあります。ここでは、学科の紹介と学生たちが心を込めて作成した「マスクピアス」を展示、お配りいたします。

 オープンキャンパスの取材を行った際に、小規模多機能型居宅介護に通う認知症の方々が取り組んでいる「『マスクピアス』の作成」をとおして「喜び」や「人とのつながり」を感じた1年生が、少しでもコロナ禍での生活が豊かになるようにと願いを込めて作成しましたので、ぜひお立ち寄りください。

 さらに! 「介護の日」に合わせて、学生が選んだ動画「健康福祉学科『私たちがお勧めする5つの魅力』」をYouTubeで配信中です。ぜひご視聴していただき、「いいね」ボタンをクリックしてください!

 動画は、以下のリンクで視聴可能です。よろしくお願いします。

「富山短期大学 健康福祉学科」紹介動画 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=j9BPB0VJvKs