資料請求 close
検索
資料請求

News

映画「大コメ騒動」とのタイアップ弁当が販売されています!

2020年11月30日食物栄養学科

 2021(令和3)年1月の映画「大コメ騒動」の公開に先立ち、2020(令和2)年1122日(日)から、食物栄養学科の学生たちが開発に協力した映画とのタイアップ弁当が、富山県と石川県内のスーパーマーケット 大阪屋ショップ全店で販売されています。

 富山短期大学監修 コラボ企画弁当「体あったか豚生姜焼き弁当」398円と「九つの彩り弁当」598円です。

 関連記事:映画とのタイアップ弁当の開発協力を行っています!

 関連記事:映画とのタイアップ弁当の試食会を行いました!

 富山らしい味になるように、とろろ昆布のおにぎり、塩麹で焼いた鶏肉、はちみつでやさしい味に仕上げた大学芋など、学生のこだわりが詰まったお弁当に仕上がっています。

 株式会社大阪屋ショップの商品開発部門の方々が、学生の提案したメニューやレシピをできる限りそのまま再現し、販売用として完成されました。お弁当の商品名も、学生の提案を採用していただきました。

3.jpg

体あったか豚生姜焼き弁当

4.jpg

九つの彩り弁当

 11月24日(月)のお昼休みに、学生たちが大阪屋ショップ呉羽店にお弁当を買いに行き、富山テレビ放送のインタビューを受けました。

 学生たちは、少し照れながら「自分たちが考えたメニューがこうしてお弁当になって、販売されてとてもうれしいです。頑張って良かったと思いました。」と話していました。

 インタビュー内容は、12月に放送される予定です。

5.jpg

インタビューの様子

 富山短期大学監修 コラボ企画弁当は、1月下旬まで販売される予定です。

 皆さん、ぜひ一度お買い求めいただき、ご賞味ください!