資料請求 close
検索
資料請求

News

映画とのタイアップ弁当の試食会を行いました!

2020年11月06日食物栄養学科

  2020(令和2)年10月28日(水)に、映画「大コメ騒動」とタイアップして販売される予定のお弁当の試食会を開催しました。

 関連記事:映画とのタイアップ弁当の開発協力を行っています!

 10月14日(水)に、本学の食物栄養学科の学生たちが提案したお弁当を、株式会社大阪屋ショップの商品開発部門で検討していただきました。

 今回、学生が提案したメニューから大阪屋ショップの方々が検討を重ね、味、材料や組み合わせを変えるなどをして、いくつもの種類のお弁当を試作してお持ちいただき、試食会を行いました。

2_43.jpg

タイアップ弁当の試作品

 大阪屋ショップの方から、「皆さんが作っておられた鶏肉の塩麹焼きです。」、「生姜で体を温めたいと言っておられたので生姜焼きを入れました。」、「デザート感覚で作っておられたはちみつを使った大学芋を作ってみました。」と、丁寧に説明をいただきました。

 また、学生たちも質問を行い、「どうやって作っておられるのですか?」という質問に対しては、「スチームコンベクションオーブンで蒸し焼きにして・・・。」など、大量調理の具体的な話も伺うことができました。

1.jpg

説明していただいています

 学生たちは、「詰め方ひとつで違って見えるね。」、「私たちのアイディアをこんなに入れてもらえてうれしい。」、「販売されたらみんなで買いに行きたいね。」と、感動しながら、試食会は進行していきました。

 学生たちは、11月に予定されているお弁当の販売開始と、1月の映画の上映開始をとても楽しみにしているようです。