資料請求 close
検索
資料請求

News

フットサルサークル健闘!!

2020年02月19日学務課

 本学のフットサルサークル「トミタン」が、富山市サッカー協会主催の「第11回 富山市民サタデーナイトフットサルフェスティバル大会」に出場しました。

 予選リーグが終了し、1勝4敗1引き分けで7チーム中7位という結果でしたが、大会での初勝利を果たすとともに勝ち切ることができなかったものの善戦した試合もあり、学生たちはチーム一丸となって健闘したようです。

【関連記事】

 フットサルサークル躍動!!

サークルメンバーjpg

サークルメンバー

 大会に出場して、「社会人と比べてフィジカルが弱い」、「ゴールが決まらない」ことを課題として感じたようです。

 今後は、経験豊富な対戦相手との試合でも競り負けないように、筋トレや丈夫な体作りを行うとともに、シュートイメージを高めた練習を積み重ねていくことが、チーム強化への指針になったようです。 

練習あるのみ!.jpg

練習あるのみ!

 反対に良かった点は、「フェアプレーで戦うことができたこと」、「チームワークを発揮できたこと」、「毎試合後にミーティングを行ってコミュニケーションを」ができたことでした。

 また、フットサルを楽しむという目的のサークルとして、女性のメンバーも試合に出場してプレイしたことも、とても良かった点だと思います。

募集中.jpg

募集中

 フットサルサークル「トミタン」では、男女のプレイヤー、マネージャー、応援してくれる方、対戦相手を募集しています。よろしくお願いします!