資料請求 close
検索
資料請求

News

フットサルサークル躍動!!

2020年01月31日学務課

 2020(令和元)118日(土)、本学のフットサルサークル「トミタン」が、「第11回 富山市民サタデーナイトフットサルフェスティバル大会」に出場しました。

 富山市内のフットサルチーム総勢14チームが参加した今大会は、1試合18分の試合時間で、1リーグ7チームで予選リーグが行われます。

 社会人中心の大会に、短大生が参戦ということで、若さを生かして走り回るという運動量を重視したゲームプランで試合に臨みましたが、社会人の経験とフィジカルに圧倒されてしまったようです。

 初戦【VS RED COOLS】

 キックオフ直後、食物栄養学科1年生 W君がシュートを決めて幸先良く先制し、直後に経営情報学科1年 I君のゴールで2点差としました。

 完全に流れをつかんだ!と油断したわけではないでしょうが、2点を返され同点とされ、終了間際に攻めに出たところカウンターを受けてしまい、2-3と惜しくも敗れてしまいました・・・。

初戦 VS RED COOLS

初戦 VS RED COOLS

 2戦目【VS Liebe 

 

 序盤から相手に圧倒され3点のビハインドを追ってしまいました。

 しかし、サッカー経験のなかった健康福祉学科1年 C君が、ごっつぁんゴ~~~~ル!!

 その後は、2点を奪われてしまい、1-5で敗戦となりました。

ピンクがトミタンフットサルサークル

ピンクがトミタンフットサルサークル

 「第11回 富山市民サタデーナイトフットサルフェスティバル大会」の予選は、2月の中旬まで行われます。

 学生たちは、まず1勝をめざして頑張っていきます。

 現在、サークルの所属者は10名。まだまだ人数が少ないですが、本学の4学科全ての学生が加入しており、楽しく練習や試合などの活動を行っています。

 ただいま、部員、マネージャー、そして応援してくれる方を募集しています。在学生、そして新入学予定の皆さん、フットサルサークル「トミタン」で一緒に汗を流しませんか?

みんな満足した表情で輝いてます

みんな満足した表情で輝いてます