資料請求 close
検索
資料請求

News

1、2年生が学外研修で交流を図りました

2019年05月09日健康福祉学科

 2019(平成31)419日(金)と20日(土)の両日、健康福祉学科1、2年生の学外研修を石川県内で実施しました。

 記事:「1年生が学外研修で金沢春日ケアセンターを見学しました!」

 記事:「2年生が学外研修で石川県リハビリテーションセンターを訪問しました!」

 施設訪問終了後は、志賀町へ移動して合流し、2年生が企画したスポーツ交流会を開催しました。

 スポーツ交流会では運動会を開催し、教員も一緒に参加して、シート折りゲーム、大繩跳び、ぐるぐるバット、借り人競争、選抜リレーなどのプログラムで、とても盛り上がりました!

 夕食後には、質問コーナー・お楽しみ会を行いました。

 運動会の表彰式とスライドを使用した学科紹介を行ってから、1年生に事前に記入してもらっていたアンケートに対して、2年生と教員が回答しました。最後は、ビンゴゲームで初日を締めくくりました。

 2日目の午前中は、グループ対抗絵文字クイズの交流会Ⅲをを行いました。

 2年生は、この研修を成功させるため、一生懸命に事前準備をしてくれました。

 その甲斐あって、入学して間もない1年生たちは、この2日間でクラスの仲間と大変仲良くなることができたかと思います。さらに、2年生や教員との交流で親睦を深めることができたことで、健康福祉学科の一体感を醸成させることができたものと考えています。

 企画・運営を担った2年生の皆さん、ありがとうございました!