News
2026(令和8)年5月12日(火)、ポプラプロジェクトサークルが、各クラス総務委員を対象に、活動の協力に関する説明会を行いました。
サークル長のあいさつと説明
ポプラプロジェクトは、女子学生が多く占める本学で、「生理の貧困」や「生理の悩み」などで不安を抱える学生に寄り添う活動を行っています。
説明会では、背景や目的などを説明したあと、学内にある女子個室トイレへの生理用品の設置をお願いしました。
~ポプラプロジェクトの背景~
当初は、富山県女性財団の「コロナ禍における女性のつながりサポート」事業として富山短期大学が実施したプロジェクトです。現在は、富山短期大学後援会の協力を得て、継続活動しています。
学科に分かれて担当日を決めました
他にも、今年度は、富山県女性健康相談センターの協力のもと「今の自分の体をもっと知りたい」「
学生のみなさんの協力のもと、安心して過ごせる環境づくりを目指して、今年度もスタートしました。
最近の投稿