資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

【雇用保険を受給している求職者の方へ】2年間の「ハロートレーニング」で介護福祉士資格を取得しませんか?

2024年01月09日健康福祉学科

 富山短期大学健康福祉学科では、「健康としあわせ・well-beingを支える人になる!」をキャッチコピーに掲げ、社会から求められる介護専門職を養成しています。

 介護専門職である「介護福祉士」は、障害や疾病など何らかの理由で生きづらさを抱えた人に寄り添い、その人らしい暮らしを支える仕事です。人と比較することなく日々の生活が充実し、満足していただけるように、あなたの力を生かしませんか。

 2024(令和6)年1月16日(火)より、主に雇用保険を受給している求職者の方を対象に、国家資格である介護福祉士の資格を取得して、福祉専門職としての正規雇用をめざす「介護福祉士養成科」の受講生を募集します。

 詳しくは、添付の募集チラシをご覧ください。

 1月と2月に開催される各ハローワーク主催の「ハロートレーニング説明会」にも参加します。

 個別の相談をお受けすることもできますので、ぜひお声がけください。

 また、学校見学のお問い合わせもお待ちしています。

区分 委託職業訓練入校選考

出願期間

2024(令和6)年1月16日(火)~

2024(令和6)年3月06日(水)[必着]

申込先

お早めに最寄りのハローワークでお申し込みください。

選考日

2024(令和6)年3月12日(火)

会 場

富山短期大学 富山市願海寺水口444

合格発表日

2024(令和6)年3月18日(月)
判定結果は郵便で通知します。Webや学内掲示等での発表は行いません。

受講料

無料(テキスト代ほか、一部自己負担あり)

卒業生活躍紹介シリーズ 社会人入学生編(委託訓練生の卒業後)

※いずれも2023(令和5)年度にブログ掲載されたものです。

ケアマネジャーとして活躍する南保さん!

社会福祉士の資格取得を目指して四年制大学に編入学(通信教育)した竹岸さん!

現在は営業所長として活躍する高田さん

今では実習指導者として後進の育成に力を注ぐ宮本さん!

介護の中堅職員としての表彰を受けて活躍されている深田さん!

お子さんと同時に富山短大へ入学されてきた関口さん!

詳細はこちら ⇨ 委託訓練 募集チラシ.pdf(1.4 MB)