資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

朱雀堂×古本市(東野ゼミ)のコラボが実現しました!

2023年12月14日経営情報学科

 2023(令和5)年11月5日()、滑川市瀬和町において、経営情報学科の東野ゼミに所属する1年生10名が「古本市」を開催しました。

 今回の古本市は、経営情報学科の卒業生が店主を務める「朱雀堂(滑川市瀬羽町1835)」とのコラボで実現しました。場所は、旧北陸街道に面して建つ旧宮崎酒造のスペースをお借りしました。

画像1.jpg

【 本の配置にもこだわりました。特に絵本が人気でした 】

画像2.jpg

【 ワークショップの様子です。今回は、新聞紙でブックバッグ※1を作りました。
小さい子どもから大人の方まで、参加してくださいました 】

※1:ブックバッグ:図書バッグ、ブックポーチとも呼ばれる。本を入れるための鞄のこと。

画像3.jpg

【 3冊以上ご購入の方には、ガチャガチャでブックカバーやお菓子をプレゼント! 】

画像4.jpg

【 今回は多くの方に訪れていただき、100冊以上の本を売り上げることができました! 】

【学生の感想】

  • 今回の古本市を通し、地域の方々と交流を深めることができよかったです。今後も活動を通し、本を通じて多くの方々との関わりを深めていきたいです。

  • お客さんの「探していた本が見つかって嬉しい」や「滑川で古本市をしてくれてありがとう」といった声を聞くことができました。

今後も活動を行っていきますので、機会があればぜひお越しください!!
インスタグラムはこちらから↓

画像5.jpg