資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

【経営情報学科】春のオープンキャンパスを開催しました

2023年03月24日経営情報学科

 2023(令和5)年3月18日(土)、春のオープンキャンパスを開催しました。高校生ならびに保護者の皆さま、ご参加いただきありがとうございました。

 今回、経営情報学科では対面とZOOMを併用したハイブリッド型で実施しました。東野善男学科長による挨拶に引き続き、「教えて先輩」というコーナーでは、1年生2名と、先日卒業したばかりの2名に協力してもらいました。

 まず1年生が、ゼミナール、短大と高校との違い、取得した資格、毎週水曜日のオンライン授業、経営情報学科の教員10名について、アルバイト、図書館司書課程についてなど、経営情報学科の日常や、普段感じていることをお話ししました。次に卒業生2名がZOOMで参加し、主に就職活動について自らの体験をお伝えしました。 いずれも学生の視点から、学生の言葉で本学科の魅力を伝えることができたのではないかと思います。

現1年生.JPG

1年生2名と高木教授

ZOOMで参加した卒業生.JPG

別室からZOOMで参加する卒業生

 最後に質問の時間をもうけ、高校生の皆さまからのご質問に、その場で回答させていただきました。ご参加いただいた皆さまには、本学科の教育活動や魅力をご理解いただけたのではないかと思っております。

質問に答える副島さん.JPG

たくさんのご質問、ありがとうございました!

 次回のオープンキャンパスは、6月17日(土)です。 今回参加できなかった方、今回参加された方も、ぜひご参加ください。お待ちしています!