資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

【食物栄養学科】春のオープンキャンパスを実施しました

2023年03月23日食物栄養学科

 2023(令和5)年3月18日(土)、新2・3年生を対象とした「春のオープンキャンパス」を開催しました。

 当日ご参加いただきましたみなさま、ご来場ありがとうございました。

 当日は、まず、学生による司会進行のもと、全参加者の方へ向けて「本学の概要説明」と「教えて!センパイ!」を行いました。「教えて!センパイ!」では、「通学方法」や「Tomitanのいいところ」など、事前に募集した質問内容について、在学生が具体的に回答をしました。

 次に、希望する学科に分かれて学科体験を行いました。

 食物栄養学科の学科体験コーナーは、施設・設備紹介をメインに、各教室をまわりながら、実際に行っている授業や身に付けておくとよい技術について、本学科に関わる3つの授業を体験してもらいました。学科体験を通して、食物栄養学科の雰囲気や様子が伝わったようでしたら、うれしく思います。

施設・設備をご紹介!.jpg

施設・設備をご紹介!

野菜の重量を手の感覚で予想!.jpg

野菜の重量を手の感覚で予想!

不思議な体のしくみを体験!.jpg

不思議な体のしくみを体験!

栄養教諭の免許取得も目指せます!.jpg

栄養教諭の免許取得も目指せます!

 次年度(令和5年度)もオープンキャンパスの実施を予定しています。

 次回は2023(令和5)年6月17日(土)です。

 本学科について知りたい方、検討されている方など、みなさまのご参加をお待ちしています。

【学生の感想】

  • 楽しく学校について紹介してもらい、すごく良い時間を過ごせました。

  • 体験コーナーでは、実際に大学の学びを体験でき、イメージが深まりました。

  • 学生さんが色々な話を聞かせてくださって楽しかったです。不安や疑問が解消されました。