資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

食物栄養学科・専攻科生が卒業・修了しました

2023年03月23日食物栄養学科

 2023(令和5)年3月16日(木)、2022(令和4)年度 第59回卒業式を挙行しました。

 今年度は、新型コロナウイルスの感染予防対策も取り入れながら、3年ぶりにご家族の方もG館体育館の会場にご列席いただき、式典の様子や雰囲気も同じ空間で実施しました。

 2022(令和4)年度は、食物栄養学科87名、専攻科食物栄養専攻15名、計102名の学生たちが、卒業・修了の日を迎えました。

 式典終了後は、2年間多くの時間を過ごしたF館へ移動し、卒業セレモニーを行いました。

 まず、卒業生と修了生一人ひとりを各担任が呼名し、卒業証書または修了証書を全員に手渡しました。その後、「一般社団法人全国栄養士養成施設協会会長賞」や「学長賞」、「ボランティア賞」の表彰式を行いました。

卒業証書・修了証書授与の様子.jpg

卒業証書・修了証書授与の様子

 次に、進行は専攻科の学生にお任せし、学生主体のセレモニーを行いました。食物栄養学科と専攻科の各代表者が、これまでの思い出を交えながら、教職員に感謝の言葉を述べるとともに、花束を贈りました。

 卒業後は、就職をする方、専攻科進学前に1年間の実務経験を積む方、四年制大学に編入をする方、研究生としてより一層勉学に励む方など、それぞれが決めた道に進みます。

 みなさんのご活躍を心よりお祈りしています。

卒業セレモニーの様子.jpg

卒業セレモニーの様子