資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

学内合同企業研究会に健康福祉学科1年生が参加しました

2023年03月03日健康福祉学科

 2023(令和5)年2月9日(木)、1年生を対象とした初めての「学内合同企業研究会」が行われ、健康福祉学科からも6人が参加しました。

 各企業の事業概要を人事担当者から聞くことにより、企業への理解の深化を図り、就職につなげていくことを目的としたものです。

 今回は22社の参加があり、1回25分間で企業ごとのブースを一人6社回り、熱心に話を聴きながらメモを取る様子が見られました。このあと、偶数月ごとに参加企業を変えながら、8月まで開催されます。

IMG_5355.JPG
IMG_5347.JPG

 学生の中にはすでに志望先を固め、履歴書の指導を受けている者もいます。また、本年度に寄せられた求人票に目を通し、就職先を考え始めている姿も見られます。

 なお、県内事業所による福祉分野の合同説明会「福祉のお仕事フェア」は、2023(令和5)年6月24日(土)に富山国際会議場での開催が予定されています。

◇参加した学生の感想

  • 興味のある企業の担当者から直接話を聞いたり質問をしたりすることで、ホームページを見るよりもわかりやすく知ることができました。とても有益な時間を過ごすことができました。また、次回の企業説明会に参加したいと思います。

  • 採用担当の方から会社に関する詳しい話がいろいろ聞けたことで、働いたあとの様子を具体的にイメージすることができました。