資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

2023年4月「デジタルデザイン」プロジェクトがスタートします

2022年11月28日経営情報学科

 経営情報学科では、2023(令和5)年4月より「デジタルデザイン」プロジェクトを発足します。

 企業より、社内の啓発活動(省エネ、労災ゼロ、5S、残業ゼロ!、DX推進!、SDG'sなど)や社員募集のチラシ、ポスター、SNS等の作成依頼を受け、本科学生が会社ごとのプロジェクトチームを編成し、デザイン作品の製作に取り組みます。

 ツールとして無料のソフトを活用し、制約がある条件下で、より効果的なデザイン作品を作るスキルを学びます。完成したデジタル作品はデジタルデータで企業に提出し、意見や評価も頂きます。  

 本科では、単にデザインを学ぶのではなく、現場に直結したデジタルデザインを学ぶことで、就職後もエクセルやワードを使用してのパソコン業務のほか、デザイン分野でも活躍できる人材の育成を目指します。既に企業からはデザインの依頼をいただいておりますが、更に2023年度に向け、広く募集を行っていきます。

 本学では、2023年度から「数理・データサイエンス・AI 教育プログラム」にも取り組みますが、本科では、合わせて創造的なデジタルデザインにも注力し、就職後の活躍の場を広げます。

経営情報デジタルデザイン.png

 詳細は「ワクワク プロジェクト」をご覧下さい。