資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

運動会を開催しました

2022年10月04日幼稚園

 2022(令和4)年10月1日(土)、年長児がみんなでテーマを考えた「みんなわくわく たのしいうんどうかい」 が開催されました。

 園児全員が、友達と体を思いっきり動かして遊ぶ喜びを感じ、「お家の人にも見てもらいたい!」と迎えた日。 

 ドキドキ、ワクワクしながらのスタートです。

<年中組>

サーキット「くさむらむらのたんけん みんなでおつきみパーティー」

5.JPG

「ジャンプがんばれ!」「待ってるよ!」

4人の仲間で草むらをくぐったり、岩山からジャンプしたり。

最後は、お月見だんごのおみこしを担いで広場を目指します。

<年少組>

サーキット「ぴょんぴょんなかまの たのしいうんどうかい」

-1.jpg

うさぎ、バッタ、カエルになってピョンピョン!

山を越え、橋を渡り・・・「ジャンプ、ジャンプ」

<年長組>

どんな運動会にしたいか、たくさん話し合いを重ねてきました。

1.JPG

クラス対抗競技「VS!ねこじぞうを たいせつにはこぼう」

IMG_8152-2.jpg

1学期に遊んだ「ねこ神社」が登場。

大切な「ねこ地蔵」をたくさん運ぶ対決です。

これまでの、はとぐみVSはくちょうぐみ の勝敗は同じ!

各クラスが考えた秘密の作戦は成功したかな?

サーキット「あきらめない!みんなでぼうけんサーキット」

12-3.jpg

跳び箱や竹馬、板登り、鉄棒、縄跳び。自分の目標にチャレンジ!

14-2.jpg

最後に園長先生から、手作りの「木のメダル」をもらい嬉しそうな子どもたち。

保護者の方からたくさんの応援をもらい、とっても楽しい運動会になりました。