資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

【経営情報学科】オープンキャンパス パート2

2022年07月14日経営情報学科

 2022(令和4)年7月10日()、オープンキャンパス パート2を開催しました。経営情報学科には高校生34名、保護者23名に参加いただき、県外からもご参加いただきました。本当にありがとうございました。

 学生による誘導から始まり、検温・受付、司会進行(日本語・英語)、授業紹介(教員とペア)、タイム・キーピング、参加者との交流など、学生が多くの役割を担うのが経営情報学科のオープンキャンパスの特徴です。入学時に比べると学生たちはたくましく成長し、安心して任せることができる存在となりました。

誘導.JPG
検温.JPG
受付.JPG
司会.JPG
DSC03944.JPG
タイム.JPG

 東野学科長の「経営情報学科紹介」から始まり、図書、情報、キャリアビジネス、簿記・会計、経済をテーマにミニ講義を行いました。学生とともに対話形式で進めていく形をとり、高校生の皆さんと年齢が近い学生の視点から、本学科の魅力を伝えることができました。

学科紹介.JPG

10人の教員が皆さんの希望する進路に導きます

ハイブリッド.JPG

ハイブリッド講義で本の紹介をする学生

DSC03935.JPG

ノートパソコンを使いこなせるようになります

キャリア.JPG

就職活動に役立つ面接の練習も行います

簿記会計.JPG

簿記の資格取得に加えて、会計の知識を身につけます

経済.JPG

経済の基礎から丁寧に指導します

 引き続き、2年生2名が、昨年夏に参加したインターンシップに関するプレゼンテーションを行いました。インターンシップでの学びや経験が、就職活動に活かされていることをご理解いただきました。

プレゼン①.JPG

良いシステムはお客様のニーズに合ったシステム

プレゼン②.JPG

ホテルでのインターンシップで学んだおもてなし

 その間、別室で保護者様を対象とした奨学金に関する説明動画を視聴していただきました。

保護者説明.JPG

 最後に、学生と教員が参加者の皆さんと直接交流したり、質問に回答したりする時間を設けました。 ご参加いただいた皆さんには、当学科の教育活動の一端をご理解いただけたのではないかと思っております。

交流①.JPG
交流②.JPG

 オープンキャンパス パート3は、8月21日()に開催いたします。パート2にご参加された皆さん、まだ参加していただいていない高校生の皆さん、ぜひご参加ください!

■オープンキャンパス パート3

【開催日時】 2022(令和4)年8月21日(

 ・受験生対象   10:00~11:30(9:30 受付開始)

 ・1・2年生対象 14:00~15:30(13:30受付開始)

【開催場所】 富山短期大学

【申し込み】 7月15日(金)~8月17日(水)まで