資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

令和3年度卒業生とオンライン同窓会で再会!

2022年05月06日健康福祉学科

 2022(令和4)年4月15日(金)19時から20時、3月に卒業した健康福祉学科25期生とのオンライン同窓会を開催しました。急な案内だったにも関わらず、8人の卒業生がZoomに参加してくれました。

オンライン同窓会.jpg

 卒業式からちょうどひと月が経ち、就職して2週間が過ぎたこの時期は、疲れが出やすい時期でもあり、昨年度から計画的にオンライン同窓会を開催しています。

 どの卒業生も採用後の研修が終わり、先輩から教えてもらいながら仕事にあたる毎日を過ごしているようです。参加者はみんな、教員が思っていたよりも表情がとても明るく、自信に満ちているように感じられました。きっと、手応えとやりがいを感じ始めている頃なのでしょう。一人ひとりの話を聴きながら、ほっとしました。

 最初は自分に務まるだろうかと身構えていた卒業生も、「思っていたよりも大変に感じない」と、前向きな発言が聴かれました。

 県外の四年制大学へ3年次編入学を果たした卒業生も、都会での新しい生活に慣れてきたことを笑顔で報告してくれていました。

 次回は5月22日(金)19時からを予定しています。今回参加できなかった卒業生も、ぜひ元気な顔を見せてください。