資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

116名の新入生の皆さん 経営情報学科へようこそ!

2022年04月11日経営情報学科

 2022(令和4)年4月6日(水)、令和4年度入学式を挙行しました。保護者の皆様には、別室で入学式や保護者ガイダンスに参加していただきました。ありがとうございました。

保護者への説明.JPG

東野学科長による、保護者の皆さまへのガイダンス

 入学式後、経営情報学科新入生116名は、学科別の入学式に参加しました。 東野 善男 学科長から「優良企業内定と編入学合格のために、学科のチームが一丸となってサポートします」という力強いメッセージがありました。そして学年担任、学科教員と事務員がそれぞれ自己紹介しました。

学科長の挨拶.JPG

東野学科長からのメッセージ

学年担任の挨拶.JPG

1年担任の挨拶

 翌日以降行われた学科別のオリエンテーションでは、履修申請の方法、Webシラバスなど、大学ならではの説明を受けました。将来につながる授業を各自で選択して履修登録するため、緊張した面持ちでノートをとっていました。また、希望者を対象とした図書館司書課程の説明が行われました。

井坂先生.JPG

学生支援課 教務入試課
充実した学生生活と学修を支える

WEB履修説明.JPG

期限を守って履修登録を

 経営情報学科の学修に必須となるパソコンの配布、オンライン授業に欠かせないZOOMの設定にも挑戦しました。

パソコン配布.JPG

パソコンスキルを向上させよう

ZOOM設定.JPG

ZOOMは今や必須のツール

 新入生たちは、2年生3人によるインターンシップに関するプレゼンテーションを聞きました。経営情報学科では、1年次の夏季に全員インターンシップに参加します。3人の堂々としたプレゼンテーションの様子を真剣な表情で見入り、終了後には盛大な拍手を送っていました。

インターンシップ.JPG

インターンシップでの学びを通じて大きく成長

インターンシッププレゼン.JPG

発表した3名は2年生のトップ3

 経営情報学科の学生は全員、少人数で行われるゼミナールに所属することになります。そのため、オリエンテーション期間中、新入生たちは教員の研究室を訪問して、教員からゼミに関する説明に耳を傾けていました。

ゼミ①.JPG

10のゼミから関心のあるゼミを選びます

ゼミ②.JPG

研究室を訪問する学生

 新入生の皆さん、これから少しずつ新しい環境に慣れていきながら、学生生活を充実したものにしていきましょう!