資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

入学前セミナーをオンラインで開催しました

2022年03月14日健康福祉学科

 2022(令和4)年2月14日(月)午前9時30分から11時にかけて、総合型選抜と学校推薦型選抜の合格者を対象にした入学前セミナーを、オンラインで開催しました。

 中島学科長からの挨拶と学科の紹介に続き、関教授から入学前課題のふり返りとして、「新聞を読むことでの学び」をテーマに、新聞に目を通す大切さと国語力に関するミニ講義を行いました。

 続いて吉牟田准教授から、これから始まる学生生活に向けて、①授業の様子、②校舎の配置、③学生ロッカーの貸出、④学生駐車場、⑤斡旋ノートPCなど幅広い話題での紹介がありました。その他、2年間で最大168万円の給付が受けられる介護福祉士等修学資金など奨学金も紹介いたしました。

 また、事前に質問を寄せてもらい、関教授からパワーポイントで示しながら回答をいたしました。①入学準備にあたって気になっていること(準備する物等)、②授業などに関して聞いておきたいこと、③卒業後の進路で心配なことや教えてほしいこと、④通学、サークル活動やアルバイトなど学生生活で知りたいこと、⑤奨学金や修学資金のことで聞いてみたいことなど、いくつもの質問が寄せられました。

 今回はオンラインでしたが、入学式では元気な姿を直接見ることができることを願っています。それでは、入学式でお会いしましょう。