資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

コロナ対策活動指針「レベル2(警戒)」継続中です。

2022年02月17日コロナ感染症対策本部

学生の皆さんへ

コロナウイルス感染症対策本部です。

本学では、活動指針「レベル2(警戒)」を当分の間、継続することとしました。

富山県内では新規感染者数が500人を超えて、感染拡大が続いています。

大切な卒業式や進級の時期ですが、学園内でも感染や濃厚接触が報告されています。

〇たった一人の感染者が出た場合でも、複数の人々(友人や家族)が濃厚接触者とされて、
 1週間程度以上もの間、自由な行動が制限されることがあります。

〇自らが感染しない、感染させないためにも、一人ひとりが注意して行動しましょう。

「日々の検温」「マスク」「手指消毒」「三密回避」はもちろん、特に「食事の際の黙食」を徹底してください。

1.県外への移動について

・感染拡大地域などへの不要不急の移動は、厳に慎んでください。

・卒業旅行のシーズンとなりますが、計画見直しも含め、冷静な行動をお願いします。

・やむを得ず移動する場合は、感染症対策を徹底し、帰県後は健康観察に努めてください。

2.学校外での活動について

・会食は、なるべく家族か少人数・短時間・黙食で、会話の際は、マスクの着用を徹底してください。
 感染対策の徹底された第三者認証店を利用して下さい。

3.課外活動について

・課外活動は、許可された活動のみ可とします。(活動届を事前に提出して下さい。)

・宿泊または飲食を伴う活動は不可とします。

4.その他

・新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者等に対する誤解や偏見のないよう、また、個人の人権を尊重し、
 特にSNSなどインターネットで個人の特定につながる情報を拡散しないようにして下さい。

【連絡先】

 ➤体調等が普段と比べておかしいと思ったら、すぐに担任にメール・電話などで連絡。

 ➤大学への連絡・問い合わせ。

  富山短期大学 学生部 学生支援課

  TEL:076-436-5457  E-mail:gakusei@toyama-c.ac.jp