資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

【経営情報学科】いみず学生アイディアコンテストの最優秀賞を受賞!

2022年01月26日経営情報学科

 射水市主催の「令和3年度いみず学生アイディアコンテスト」において最優秀賞を受賞しました!

アイデアコンテスト.png

射水.png

【2022(令和4)年1月23日付・北日本新聞朝刊】

 2022(令和4)1月22日(土)に実施されたオンラインによる発表審査会に、経営情報学科から3グループが参加したところ、それぞれ次のように受賞しました。

射水1.jpg

最優秀賞:子どもの身近に読書の楽しみを!移動図書館車『ふれあいわくわく号』プロジェクト

射水2.jpg

優秀賞:大学生が考える射水市周遊コース

射水3.jpg

特別賞: 知識の森からの誘惑(タンタシオン)

 ここに至る4ヶ月の道のりは一歩一歩の積み重ねでした。エントリーした5グループが設定したテーマは、「若者を射水市中央図書館のファンに」「人と自然が共存できる空間創り」「遊びの輪を広げよう」など多彩です。後期科目「生涯学習概論」を担当する篠田先生、明石両先生のご指導もあって、より良い企画提案書やプレゼンテーションのスライドを完成することができました。

 書類審査を通過した3グループはオンラインでの発表にもかかわらず、様々な授業で継続的に練習してきた成果を発揮し、堂々と発表していました。

【学生の感想】

  • 射水市の方針に沿った課題解決案にすることや楽しい企画にすること、実現可能であることなど様々な要点に気を付けながら企画を練るのが難しいと感じました。班のメンバーと協力して最優秀賞をいただくことができてとても嬉しいです。

  • 紆余曲折を経て完成した案だったので、最優秀賞をいただくことができて、本当に嬉しく思います。我々は、卒業が迫る2年生ですが、我々の案が実現した際には、何らかの形で参画できればと思います。

  • オンラインでの開催となり、また、発表する順番が最後でしたが、プレゼンの練習を重ねたことで、落ち着いて発表することができました。