資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

みどり野こども劇場を開催しました

2021年12月14日幼稚園

12月。みどり野幼稚園では、学年やクラス別に『みどり野こども劇場』が開催されました。

 

2021(令和3)年12月4日(土)、年長組が、こども劇場を開催しました。

子どもたちがみんなで考えた「あおばっちのなみたろうさがし」のお話し。

~幼稚園で世話をしていたカメの"なみたろう"がいなくなり、仲間で助け合い、冒険しながら"なみたろう"を探します。途中で子どもたちが木の実を拾い、園庭に埋める場面があり、緑いっぱいの幼稚園にしたいという思いが込められたお話です。~

うさぎレストランとおはなのようせいの踊り

1-1.JPG

お城を建てるこうじがいしゃの仲間たち

1-3.JPG

にんじゃのけん玉修行

1-4.JPG

 最後に「ゆめのタネ」の歌を歌う年長児

IMG_6673.JPG

 12月11日(土)、年中組こども劇場「そよかぜひろばへだいぼうけん」~まるはーとじまのなかまたち~を開催しました。

 大好きなちょうちょうさんから手紙が届き、そよかぜひろばまで宝物を探しに行くお話しです。

 仲間同士助け合い、木の実やドングリ、きのこなどの宝物を見つけるのですが・・・

おいしゃさんの踊り

4-1.JPG

ポーズをとるレスキュー隊

4-2.JPG

みんなにパンを焼くパン屋さん

4-4.JPG

「そよかぜひろば」へ出発する仲間たち

DSC03971.JPG

 子どもたちはそれぞれの役になりきって、歌ったり踊ったり台詞を言ったりと、楽しんで表現していました。

保護者の方からは、「大きな声でお話ししていたね。」「年少の頃を思い出すと、とても成長を感じるね。」などの声が聞かれ、子どもたちも保護者も楽しい時間を過ごしました。

 なお、年少組のこども劇場は、12月7日(火)8日(水)に保育室で開催されました。