資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

初めてのオンライン開催となったOCⅢ

2021年09月07日健康福祉学科

 2021(令和3)年822日(日)10:00から11:10にかけて、今年度最後となるオープンキャンパスをオンライン形式(Zoom)で開催しました。これは、新型コロナウイルスの感染拡大に万全を期すためです。

 中島学科長による健康福祉学科の紹介からスタート。福祉の仕事の強みや「進化・深化する介護の仕事」と題した話、そして卒業後に3つの分野の学びを活かして活躍できるフィールドの紹介など、幅広く学科の特性や魅力を高校生のみなさんへ伝えました。

 今回の模擬授業は「コミュニケーション論」でした。関教授が科目の説明とコミュニケーションの意義や役割などを説明し、コミュニケーションの「はじめの一歩」として挨拶の大切さをわかりやすく紹介しました。「心が和む会話術」のヒントも、高校生の関心を呼んでいました。

 今回初の企画となったのが、在学生が学内を歩きながら中継するキャンパスツアーです。1年生2人が先々の施設を周りながら、キャンパスを紹介しました。

 その他、マスクピアスの創作活動に取組む県内の介護施設ともオンラインで中継し、施設での生活の一端を垣間見てもらえる機会になりました。

マスクピアス②.jpg

 

 ご参加いただいたみなさんに、あらためてお礼申し上げます。

【TOPICS】

 10月23日(土)の総合型選抜(自己推薦)入試(A日程)の事前相談を受付ていますので、ぜひご利用ください。