資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

オープンキャンパス パート3 開催に向けて〔食物栄養学科〕

2021年08月19日食物栄養学科

 2021(令和3)年822日(日に、オープンキャンパス パート3を実施いたします。

 今回、新型コロナウィルス感染拡大により、皆様の安心安全を確保するため、急遽オンラインでの開催となりました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 現在、教職員・学生が協力してオープンキャンパスの準備を進めています。

 今回お見せするのは、オープンキャンパス パート3の内容の一つである「バイオアート」の準備風景です。

 以下の写真のように、食品衛生学の知識とアートを融合させ「バイオアート」として表現しています。

 ※「バイオアート」とは、芸術と科学の境界にある新しい芸術活動の分野で、科学の方法や技術を使って、人間と生物の関係を探求するものである。

  (美術手帳 https://bijutsutecho.com/artwiki/125 より一部抜粋)

 食品衛生学では、食品の安全(衛生)に関わるさまざまなトピックス(微生物、放射性物質、残留農薬、食品添加物等)について学びます。将来、栄養士として仕事に従事する場合はもちろん、健全な食生活を維持していくためにも大切な知識です。

オープンキャンパスの準備中
いろいろな色の培地を作成

シャーレ.jpg

完成をお楽しみに

 参加いただく皆さまにご満足いただけるよう、準備をしています。

 オープンキャンパス パート3当日をぜひお楽しみください。