資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

「夏季休業中の注意事項」について

2021年08月10日コロナ感染症対策本部

学生の皆さんへ

コロナウイルス感染症対策本部からのお知らせです。

 明日811日より923日まで夏季休業期間となります。しかし、新型コロナウイルス感染症の猛威は収まるところを知らず、全国的に「緊急事態宣言」等の地域が拡大し、富山県の警戒レベルも85日に「ステージ2へと引き上げられるなど、これまで以上に感染拡大防止への取組が必要です。

 現在、本学の段階も「レベル2(警戒)」(新型コロナウイルス感染症拡大防止のための本学の活動指針)です。

 こうした状況に鑑み、夏休み期間中は、感染拡大リスクを可能な限り抑えるために、「日々の検温」「マスク」「手指消毒」「手洗い」「三密回避」など、コロナ対策の徹底をお願いします。

1.県外への移動について

 ・感染拡大地域などへの不要不急の移動は厳に慎んでください。

 ・やむを得ず移動する場合は、感染症対策を徹底し、帰県後は健康観察に努めてください。

2.学校外での活動について

 ・お盆の期間中は、家族や友人が集まる機会も多いと思いますが、会食は、家族か少人数(4人以下)・短時間で、会話の際は、マスクの着用を徹底してください。

 ・初めて会う人や久しぶりに会う友人との会食はできるだけ避けてください。

3.課外活動について

 ・基本的に活動は自粛してください。

 ・宿泊または飲食を伴う活動は不可とします。

4.その他

 ・夏季休業中に実習、インターンシップや本学オープンキャンパスの補助などを予定している学生の皆さんは、自分が感染した場合や濃厚接触者になった場合には、実習などに臨めなくなることが考えられます。慎重に考えたうえで行動してください。

 ・新型コロナウイルス感染症には誰もが感染する可能性があります、感染者や濃厚接触者等に対する誤解や偏見のないよう、また、個人の人権を尊重し、特にSNSなどインターネットで個人の特定につながる情報を拡散しないようにしてください。

 ・もし、体調等が普段と比べておかしいと思ったら、学科事務室や学生支援課へ連絡をしてください。

自らが感染しない、感染させないためにも、一人ひとりが注意して行動しましょう。

【連絡先】

 ➤クラス担任(ゼミ担任)にメール・電話・FAXなどで素早く連絡

 ➤大学への素早い連絡・問い合わせ。

 富山短期大学 学生部 学生支援課

    TEL076-436-5457  E-mailgakusei@toyama-c.ac.jp