資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

富山県社会福祉協議会による修学資金決定通知伝達式を行いました

2021年07月19日学生支援課

 2021(令和3)年7月15日(木)に、介護福祉士および保育士修学資金の決定通知伝達式を行い、富山短期大学 宮田 伸朗 学長から学生へ通知書を伝達しました。

IMG_4584.JPG

 この修学資金は、富山県社会福祉協議会が、介護福祉士や保育士の資格を取得し、就職を目指している学生を対象として、学費の面からサポートを行うために貸付を実施しているものです。

 ●修学資金貸与制度(社会福祉法人富山県社会福祉協議会)についてはこちら

 さらに、貸付された修学資金は、養成施設を卒業した日から1年以内に富山県内において介護福祉士および国が定める児童の保護等の業務に5年間従事した場合、その返還が免除されます。

 申請には、高校3年生時から予約を行う内定制度と、短期大学進学後に行う2つの方法があります。

 将来、介護福祉士や保育士の資格を生かした業務に従事しようという意思がある方で、学費に関して不安がある方は、是非ご利用をご検討ください。

 この富山県社会福祉協議会による介護福祉士および保育士修学資金は、将来、介護・保育の分野を目指す学生にとって、とても有意義な奨学金制度です。

 進学にかかる費用のことで相談がありましたら、遠慮なく本学学生支援課へご相談ください。