資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

マリエ献血ルームでボランティア活動

2021年06月25日ボランティア活動

 2021(令和3)年613日(日)、経営情報学科の1年生1名が、富山県赤十字血液センターマリエ献血ルームでボランティア活動を行いました。

DSCN3474.JPG

アルコール消毒の確認

DSCN3469.JPG

来場者への検温

当日活動写真.JPG

テープの取り外し

DSCN3488.JPG

粗品のお渡し

■学生の感想■

 Webボランティア手帳を見たとき、「楽しそうだな。私もやってみよう」と思い参加しました。

 献血を終えた方に粗品を渡したとき「ありがとう」と言ってくださったときはとても嬉しく、人と関わることの大切さを感じました。丸1日という長時間のボランティア参加は今回が初めてでしたが、決められたことだけを行うのではなく、周りの人は今、何を求めているのかを考えて行動することができました。

 ボランティア活動は新しい自分を見つけるきっかけになると思います。

   ログイン画面     ボランティア検索画面

Screenshot_20210624-104459.png

ブログ.png

 本学では、「Webボランティア手帳」というボランティア情報を検索できるSNSシステムを運営しています。過去の活動内容や参加学生による活動後レポートも閲覧でるため、参考にしながら活動することができます。

 

 ボランティア活動を通じて、人間力の向上、地域に貢献できる人材をめざしていきます。

 本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドラインを策定したうえで、徹底した対策を講じています。ボランティア活動については、本学が安全確認できるものを学生に案内しており、参加を希望する学生に対しては、活動日までの2週間の行動について十分に注意したうえで参加するように指導しています。