資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

行ってきました!!「呉羽わくわくウォークラリー」

2021年06月22日健康福祉学科

 2021(令和3)年613日(日)、「呉羽わくわくウォークラリー」に教員3名と学生2名(うち1名は運営ボランティア)が参加しました。

 このイベントは、社会福祉法人梨雲福祉会の主催によるもので、法人創立30周年の記念行事として開催されたものです。地元の中学生や民生委員をはじめ、地域の皆さんが多数参加されるとお聞きし、新緑の美しい呉羽丘陵の散策はもちろん、地域の皆さんとの交流も楽しみに参加しました。

 当日は、明け方まで降っていた雨もあがり、曇り空というウォーキングにはピッタリな天候のもと、にぎやかに行われました。

 本学の参加者は7kmコースにエントリーしました。長丁場のウォーキングを覚悟して、9:30にいよいよスタート。往路は呉羽山の自然と緑の木漏れ日を味わいながらゆっくりと山登り。ナビゲーター役に法人スタッフの方が先導し、無理なく登ることができました。

 途中、休憩処が用意されていました。ビタミン配合のドリンクも準備されており、順調に登りきることができました。ひと息入れる間、スタッフの皆さんや地域の方々との歓談も楽しみ、元気に歩きだしました。

 山頂付近の折り返し点を廻り、帰りは下りコース。

 コケに足をと取られないよう注意しながら下山ウォークです。途中、呉羽山の地域名産でもある梨畑も眺めつつ、季節の移り変わりを楽しみながら、ゴールの特養「梨雲苑ゆうゆう」に到着しました。

P1060064.JPG

完走してほっとひと息

針山尚也①.JPG

運営ボランティアとして協力

 地域の人々や団体の皆さんとの交流を、これからも深めていきたいと思います。