資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

「ステージ2」を受けて(注意喚起)

2021年04月23日コロナ感染症対策本部

学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症対策本部からのお知らせです。【第3報】

 新型コロナウイルス感染症に関して、東京都や大阪府、京都府、兵庫県の4都府県に3度目の緊急事態宣言が発令されることとなりました。

 富山県でも、県立学校で感染の事例が見られるなど感染者数が急増傾向にあり、本日23日より県独自の警戒レベルが「ステージ2」へと引き上げられました。

 ゴールデンウイークを控え、人の往来が頻繁になることが予想されます。感染拡大リスクを可能な限り抑えるために、「日々の検温」「マスク」「手指消毒」「手洗い」「三密回避」など、コロナ対策の徹底をお願いします。

1.県外への移動について

 ・感染者が多く発生している地域への不要不急の移動は厳に慎んでください。

 ・やむを得ず移動する場合は、マスク着用など基本的な感染症対策を徹底するとともに、帰県後は体調確認の

  うえ、少しでも体調不良がある場合は学校に連絡してください。

2.学校外での活動について

 ・昼夜を問わず、同居する家族以外の会食は4人以下とし、「3つの密」になるカラオケやバーベキューなど

  は避けてください。

 ・久しぶりに会う友人との会食は避けてください。

 ・食事前後の歓談時には、必ずマスクを着用してください。

3.課外活動について

 ・基本的に活動は自粛してください。

 ・体育館での活動は、当面、停止とします。

 ・体育館以外での活動は、飛沫・接触感染防止への意識を持って行動してください。

 

4.その他

 ・新型コロナウイルス感染症には誰もが感染する可能性があります、感染者や濃厚接触者等に対する誤解や

  偏見のないよう、また、個人の人権を尊重し、特にSNSなどインターネットで個人の特定につながる

  情報を拡散しないようにしてください。

 ・もし、体調等が普段と比べておかしいと思ったら、学科事務室や学生支援課へ連絡をしてください。

 自らが感染しない、感染させないためにも、一人ひとりが注意して行動しましょう。

【連絡先】

 ➤クラス担任にメール・電話・FAXなどで連絡。

 ➤大学への連絡・問い合わせ。

  富山短期大学 学生部 学生支援課

  TEL076-436-5457  E-mailgakusei@toyama-c.ac.jp