資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

経営情報学科の入学前セミナーを実施しました

2021年02月25日経営情報学科

 2021(令和3)年2月13日(土)に、経営情報学科に入学される予定の高校生を対象とした入学前セミナーを実施しました。

 本学では、学校推薦型選抜と総合型選抜の入学試験で合格し、入学手続きを完了された方に対して、入学までに身につけておいてほしい内容についての入学前課題と入学前セミナーの開催案内を送付しています。

 この時期、残りの高校生活をゆっくりと過ごしたいという気持ちも理解できますが、進学に向けた大切な準備期間でもあるため、高校までに学んだ内容を高校生のうちに総復習しておいてほしいと考えています。

 また、一般選抜や大学入学共通テスト利用型選抜を受験される方よりも早く進学が決まっている方たちですが、1年後には就職活動が始まることになります。

 入学前セミナー当日は、最初に森井泉 仁 准教授が説明を行い、「本学での2年間の学びを生かして、社会人として羽ばたくことや編入学をして学びを深めることが、皆さんの目標・目的」であることを伝えました。

 また、高校生活と大学生活の違いについて説明するとともに、自発的・積極的な行動を心掛けてほしいこと、自分の行動に責任を持つことの重要性をお話ししました。

 続いて、入学前課題の理解度を測るために英語の学力テスト、模擬採用試験という形式での一般常識のテストを実施しました。 

 「Tomitanで学ぶ」という意識を持って、4月にお会いできることを楽しみにしています。