資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

就活セミナー&合同企業研究会

2021年02月17日経営情報学科

 2021(令和3)年2月10日(水)、午前中に就活セミナー、午後に合同企業研究会を開催しました。

 経営情報学科1年生を対象とした就活セミナーでは、講師の方に「合説の活かし方」と「WEB選考対策講座」のテーマで、合同企業説明会やインターネットを使用した面接での注意点などを説明していただきました。

 新型コロナウイルス感染症予防対策のためにフェイスシールドを着用して参加した学生たちは、講師の方のお話を聞き、本格的な就職活動が間近に迫ってきていることを意識づけされたことで、普段とは違う緊張感に包まれている様子でした。

フェイスシールドを着用.JPG

フェイスシールドを着用する学生

マイナビ.JPG

姿勢を正して講義を聞く学生

 また、午後からの合同企業研究会では、多くの企業の方々にご参加いただき、自分の能力を生かすことができる職業や就業のために必要な能力など、学生たちはたくさんの情報を得ることができました。

 改めて、社会人としての一歩を踏み出すことを考えるきっかけになったと思います。

  経営情報学科の学生たちは、就職活動が本格化する1年生の3月までに、企業研究だけでなく、自己分析や面接練習などの準備を2月までに実施して、万全の体制で就職活動に備えます。

 就職希望者全員が、希望する就職先から内定を獲得することができるように、今後も教職員が一丸となってサポートをしていきます。