資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

冬季休業期間に向けた注意喚起について

2020年12月21日学務課

学生の皆さんへ

富山短期大学 コロナ感染症対策本部

 本学は、来週から冬季休業に入りますが、新型コロナウイルス感染症は全国的に第3波の只中にあり、政府推奨のGoToトラベル事業も、2020(令和3)年1月11日(月祝)まで全国一斉で中断されることになりました。

 こうした状況下で迎える年末年始は、帰省による人の移動や会食・成人式などによる3密となる機会が増え、ウイルス感染のリスクも高まります。

 学生の皆さんには、休業期間を有意義に過ごしていただくために、基本的な感染防止策を徹底するとともに、以下の点に注意して、感染拡大防止に努めていただくようにお願いします。

  1. 人が集まる場では、3密や混雑を回避し、少しでも体調が悪い場合は外出しないこと。
  2. 不要不急の旅行や帰省は、時期の分散や延期などを含めて慎重に検討すること。
  3. 会食は、普段から交流のある人と少人数かつ短時間で終了すること。または、オンライン会食などの方法も検討すること。

 年が明けて通学する際は、体調観察を徹底し、欠席する場合は、本学に必ず連絡してください。

 少しでも体調が悪いと感じた場合は、医療機関に連絡を入れて、発熱等の体調や状況を説明し、医師の指示に従って行動してください。

 冬季休暇中に緊急連絡が必要な場合は、担任または所属学科の教員へ連絡してください。

【問い合わせ先】

 富山短期大学 学生部 学生支援課
 TEL:076-436-5457

 E-mail:gakusei@toyama-c.ac.jp