資料請求 close
検索
資料請求

News

マリエ献血ルームでのボランティア活動2

2020年11月27日ボランティア活動

 2020(令和2)年1115日(日)、経営情報学科の1年生が、富山市のマリエ献血ルームでボランティア活動を行いました。

 マリエ献血ルームでは、本学の学生たちにボランティア活動の機会を提供していただいています。

 今回、参加した学生は、9月にも献血ルームでのボランティア活動を経験しており、前回の反省を踏まえて課題をもって活動に臨みました

 関連記事:マリエ献血ルームでのボランティア活動

献血 検温.jpg

消毒のお願いと検温

IMG_4407.jpg

リストバンド装着

献血 接客 - コピー.jpg

資料、粗品のお渡し

献血 お菓子 - コピー.jpg

お菓子の袋詰め

IMG_4388.jpg

1時間ごとの除菌

献血 正面玄関.jpg

ツリーの装飾

参加した学生の感想
  • 前回は、名前をお呼びした際、どのお客さまが返事をしているのか分からなかったという反省点がありました。今回は、受付の時点でリストバンドの番号と名前や顔を確認し、把握しておくことを心掛けました。

    反省点は、配布物などの説明をする際に早口になってしまったことです。もう少し相手に伝わりやすい話し方やスピードを意識して話をするように心掛けたいと思います。

 本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドラインを策定したうえで、徹底した対策を講じています。

 ボランティア活動については、本学が安全確認できるものを学生に案内しており、参加を希望する学生に対しては、活動日までの2週間の行動について十分に注意したうえで参加するように指導しています。