資料請求 close
検索
資料請求

News

ソフトテニスサークル ~卒業生も頑張っています!~

2020年10月27日学生支援課

 富山短期大学には、運動系と文化系のさまざまなクラブサークルがあります。

 運動系は、毎年夏に行われる北陸三県私立短期大学体育大会や全国私立短期大学体育大会などに参加しています。

 しかし、今年は新型コロナウイルス感染症が拡大した影響で各種大会が中止になるなど、活動の範囲が制限されてしまいました。

image3.jpeg

ソフトテニスサークル

ソフトテニス.jpg

昨年度の北陸三県短期大学体育大会★

 そのような中で、2020(令和2)年10月18日(日)に富山県ソフトテニス連盟が主催した「富山県ソフトテニスフェステイバル」に、本学在学中にソフトテニスサークルに在籍していた卒業生が出場しました。

image1.jpeg

元気な姿を見せてくれました

 ソフトテニスは、日本発祥の生涯スポーツです。中学や高校の部活動を経て、社会人になってもソフトテニスを楽しく続け、大会などで元気な顔を見せてくれることがとても嬉しく感じます。

 短期大学は2年間という短い期間で、専門的な資格・免許を取得するために授業や実習も多くあります。濃密なカリキュラムの中で、サークル活動を実施する時間が制限されてしまいがちですが、学生の健康と体力の向上をめざすとともに、明朗な学生生活と相互の親睦を深めるうえで、サークル活動は重要だと考えています。

 

 今後もスポーツをとおして、新しい出会いや親睦を拡げ、卒業して社会人になっても、元気に活動してくれることを願っています。