資料請求 close
検索
資料請求

News

食物栄養学科の入試説明会

2020年09月30日食物栄養学科

 2020(令和2)年9月27日(土)、13:30から、富山短期大学 2020 入試説明会を開催しました。

 食物栄養学科では、受験生と保護者を合わせて、100名を超える方々にご参加いただきました。

 今回は、新型コロナウイルス感染症への対策のため、会場を2つの教室に分けて実施し、参加者の方々が十分な距離を保つことができるような座席で実施しました。

 まず最初に、学科紹介を行ってから、入試情報について詳しい説明を行い、続いて、小論文、面接、志望理由書の書き方などの対策講座を行いました。

 また、保護者の方に対しては、保護者向けの説明を行ってから個別相談や施設見学を行いました。

IMG_4489.JPG

対策講座の様子

 このほかにも、教室で在学生が参加者からの質問に回答する催しを実施し、学科の教員や入試広報センターの職員が相談や質問に応じる個別相談コーナーも設けました。

 「出願の際どんな書類が必要ですか?」や「在学中にアルバイトはできますか?」など、寄せられたさまざまな質問に学生や教職員が丁寧に回答しており、参加された方々からは、「富山短大の入試について、しっかり理解できました!」という声が寄せられました。

P1060555.JPG

在学生が質問に答えています

 今回の説明会の内容が、ご参加いただいた皆さまの進路選択の一助になることを祈念しています。