資料請求 close
検索
資料請求

News

今年唯一のオープンキャンパスを見逃すのはもったいない!

2020年08月03日健康福祉学科

 2020(令和2)年8月22日(土)に、富山短期大学 「2020 オープンキャンパス」を開催します!

 今年は、新型コロナウイルス感染症の流行のため、唯一のオープンキャンパスです。

 今年は、新型コロナウイルスの影響によって、経済活動が大きな影響を受けています。そのような状況下でも、社会保障制度でもある介護保険事業は安定した就職先として、大いに期待されるものです。

 本学に届いている求人票を確認すると、基本給が高いもの、年間休日が多いものなど、民間企業と比べても遜色のない雇用条件の求人がたくさん届いています。ぜひ、今の介護福祉を取り巻く状況を確かめに来てください。

 また、介護福祉の学びを基盤に持つことで、超高齢社会で活躍の機会を広げ続けている福祉ビジネス分野の求人も好調です。本学で学び、介護とビジネス系の資格を取得した学生たちには、多方面に活躍の場が開かれています。

 四年制大学で取得できる社会福祉士国家試験の受験資格も、全国の大学で社会福祉士国家試験合格率上位の成績を誇る富山国際大学子ども育成学部への編入学で取得が可能です。学園内連携による、他校にはないサポート体制があります。

 今回のオープンキャンパスは、午前の部では卒業生が講師を務めて、学科紹介を中心に行います。

 午後の部は、「介護福祉」、「ソーシャルワーク」、「福祉ビジネス」の、3つの分野の模擬授業すべてを体験できるプログラムになっています。

 令和2年度健康福祉学科OCプログラム.pdf(99.6 KB)

 新型コロナウイルス感染症の予防対策のため、定員を設けて完全予約制で開催しますので、早めにお申し込みください。

 学生スタッフと教職員が一緒に、皆さまのご来場をお待ちしています。