資料請求 close
検索
資料請求 インターネット出願

News

令和2年度みどり野親子サークルのお知らせ

2020年06月11日幼稚園

 新型コロナウイルス感染症のため、実施を延期しておりました親子サークルについてのお知らせです!

 2020(令和2)年7月1日(水)から、みどり野親子サークルを開始します。

 

 みどり野幼稚園では、草花や木々の緑が広がる園庭で、子どもたちが元気に遊んでいます。

 未就園のお子さんや保護者の皆さまにも、一緒に園での遊びを楽しみ、交流を図っていただきたいと思います。

 親子で参加し、園庭や子育て支援室(にじのおへや)で、ゆったりと楽しい時間をすごしてください!

 

 みどり野幼稚園の親子サークルでは、併設する富山短期大学や富山国際大学子ども育成学部の先生方にお越しいただき、歌遊びや人形劇を楽しむ時間や、育児相談の場が設けられる機会があります。

 また、園児の保護者の方がボランティアとして参加されているので、気軽に質問することもできます。保育士資格をもった保護者の方には、絵本の読み聞かせ等もしていただいています!

 今年度は、幼稚園OBの保護者の方が、講師として参加され、楽しい企画やコンサートも実施されます!

(詳しくは、下記の予定表とお知らせをご覧下さい!)

※ただし、 新型コロナウイルスの状況により変更することがあります。

 

みなさんのお越しをお待ちしております!

(人数を制限する場合がありますので、参加を希望される方はあらかじめご連絡ください)。

  

親子サークルお知らせ2.pdf

親子サークル予定表.pdf 

昨年度のようす

 IMG_0406.JPGIMGP5316.JPG

IMGP5422.JPGIMGP5449.JPG

IMGP5472.JPGIMGP5633.JPG