資料請求 close
検索
資料請求

News

【学長からメッセージ】新入生、新2年生の皆さんへ

2020年05月29日学生支援課

 新入生、新2年生の皆さんへ

 

 新入生の皆さん、改めて入学おめでとうございます。

 2020(令和2)年6月1日(月)から、待ちに待った登校授業が始まります。

 この2か月間、不慣れな遠隔授業での面映ゆさや苦労は並大抵ではなかったことと思います。教職員も必死に工夫を重ねながら、登校の再開、対面授業開始に漕ぎ着けてきました。学生の皆さんと共に、初夏の呉羽キャンパスで、2か月ぶりの再会を喜び合いたいと思います。

 

 コロナウイルス感染症の拡大は、一時的に小康状態になったとはいえ、この先も予断を許さない状況が続きそうです。

 1年生の皆さんは、富山短期大学での新しい出会いと学びが広がり深まるシーズン、2年生の皆さんにとっては、実習、就職や卒業研究などの集大成となるシーズンが始まります。

 当面は、分散登校など変則的な時間割、学科行事・学生会行事の縮小・割愛などがあり、さらには今後も想定外の状況に出会うかもしれません。

 6月からは感染対策に十分気を配りながら、「覚悟と工夫」をもって、私たちの富山短期大学で共に学ぶ喜びと誇りを実感できる新しいキャンパスライフを創っていきましょう。

 

 学生の皆さんの「夢の実現」に向けて、教職員みんなで全力で応援していきます。

 学校法人富山国際学園

 富山短期大学 学長 宮田 伸朗