資料請求 close
検索
資料請求

News

遠隔授業実施前に1年生と2年生の遠隔ホームルームを行いました

2020年05月08日経営情報学科

 新型コロナウィルス感染防止のため、現在、本学では学生の通学や対面授業を禁止しています。

 そのため、経営情報学科の1年生と2年生は、テキストを使った課題に取り組むなど、自宅での勉強を続けていますが、2020(令和2)年5月11日(月)から、Zoomを使用した遠隔授業を本格的に開始します。

 遠隔授業の実施が近づいた5月7日(木)、Zoomを利用してホームルームを実施しました。

 経営情報学科1年生125名と2年生131名が、遠隔授業についての知識を深めることを目的として行ったものです。

 学生たちには、Zoomの利用ガイドを事前に配布していたため、学生のメールアドレス宛に通知したミーティングIDとパスワードを打ち込み、続々と遠隔ホームルームに学生たちが集合してきました。

ブログ用.jpg

                     画像はイメージです

 ホームルームでは、学科長の木元 清明 教授が、遠隔授業を受ける際の注意点を伝えてから、遠隔授業の開講スケジュールや出欠管理システムの使い方の説明を行いました。

 既にZoom機能を使いこなしている学生、共有画面を通じて映し出された授業資料に感動している学生など、さまざまな反応が見られました。

 離れているけれど繋がっています! 通学できなくても学修は続いていきます!

 学生の皆さん、一緒に頑張っていきましょう!