資料請求 close
検索
資料請求

News

【4/24作成】新型コロナウイルス感染症対策のために

2020年04月24日学生支援課

学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症対策のために

 現在、新型コロナウイルス感染の拡大が止まらず、緊迫した状態となっています。私たち自らが「うつらない・うつさない」ために、自覚を持った行動が必要な時です。皆さんのご協力をお願いします。

1. 体調の管理について

  1. 手洗いの徹底やマスク着用を励行するとともに、不要不急の外出や会合などは厳に自粛してください。特に、3密(密集・密室・密接)となる場所などには行かないようにしてください。
  2. 日々の検温・体調管理を徹底してください。自身と家族の体調管理の参考にしていただくため、健康チェック用シートを用意しましたので、ダウンロード・印刷して活用ください。

    ●健康チェック票.pdf

  3. 万が一、体調が少しおかしい、感染した不安がある場合には、学生支援課へ電話やメールで連絡してください。

2. 通学する場合など、感染の予防について

  1. 公共交通機関の利用はマスクを着用し、混雑時間帯を避け、ゆとりを持って通学してください。
  2. 本学到着後には、石けんで手洗い(30秒以上)をしてください。
  3. 常にマスクを着用し、人が集まる場所では、他の人と2m以上の間隔を取るようにして、30分ごとに5分間の換気を心掛けてください。

3. その他、諸連絡

  1. 当面は、ボランティアを含むすべての課外活動が禁止となります。
  2. 当面は、学内の学生食堂や売店が休業となります。
  3. 6月に福井県で開催予定だった北陸三県私立短期大学体育大会は、残念ながら中止になりました。
  4. アルバイトは、感染や感染拡大のリスクが高い環境・内容のものは禁止とします。また、悪質なサイトからの勧誘には決して乗らないでください。
  5. 今後の予定や学事などの変更については、学生の皆さん宛へのメール送信および本学Webサイトでお知らせしますので、常に情報確認できるようにお願いします。

 学生の皆さんには、授業、課外活動をはじめとする学生生活に、ご不便とご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止と皆さんの健康・安全確保のために、ご理解とご協力をお願いします。

【問い合わせ先】

 富山短期大学 学生部 学生支援課
 TEL:076-436-5457

 Eメール:gakusei@toyama-c.ac.jp